コラム

column

溶接工の年収って?

こんにちは!
千葉県八街市を拠点に、耐震に対する業務ともいえるスタッド溶接工事を手掛けている株式会社前田組です。
「溶接工として働きたい!」と考えている方にとって、やはり気になるのは年収の高さですよね。
そこで今回は、溶接工の年収について詳しく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

溶接工の年収ってどのくらい?

給与の封筒と電卓
溶接工は、見習いであれば年収300万円が平均給与です。
見習いの場合は先輩スタッフに指導されながら働くため、金額も低くなる傾向にあります。
1人である程度できるようになって「ベテラン」と呼ばれるまでになると、年収650万円~800万円が平均給与です。
年を重ねるにつれて、大きく上がっていくでしょう。
熟練ともなれば、年収750万円~1,000万円以上が平均給与になってきます。
独立も夢ではありません。
ただし、お伝えしたのはあくまでも相場です。
地域や会社によって異なりますので、もしわかるのであれば応募したい会社の求人を見て確認しましょう。

溶接工として年収を上げるには?

溶接工として年収を上げたいなら、自分ができる溶接方法の幅を広げたり、技術を極めたりなどの努力が必要です。
さまざまな溶接方法の中から1つを習得したぐらいでは、働いていても年収はなかなか上がりません。
「レーザー溶接」の技術を身につけてステンレス鋼なども扱えるようにするなど、溶接の対象素材の幅を広げるだけでも収入アップにつながります。
自分が働く会社が求めているスキルを見定めて、日々スキルアップに取り組みましょう。
また、スキルアップだけでなく、実績を積んでいくことも収入アップには必要です。
多くの現場を経験していきましょう。

【求人】スタッフを募集中!

JOBに向かって走る
溶接工の年収をお話しいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社では現在、スタッド溶接職人の募集を行っております。
求人へのご応募は、未経験の方も異業種からの転職を考えている方も可能です。
資格取得支援制度も設けておりますので、安心してチャレンジしてください!

協力会社様も募集しております

建設業を営む株式会社前田組では、現在協力会社様を募集しております。
ともに切磋琢磨しながら、企業として成長できるような関係が築ければと思っておりますので、ご興味を持ってくださった方はぜひご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。